もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


欲張り過ぎの週末

喘息持ちの皆様~。


先週から辛いっすね


まぁ、時期的なもんなんで上手く付き合って行くしかないな。

長男も喘息でやられて部活休んでます。って

出ても膝割れてるから走ったり出来ないわけなんだけどね。



そんな中、無理して模様替えし、電池切れの私。

001_20121001103549.jpg

ヤル事多くて何からやっていいかわからなくなり

いきなりの模様替え。


あー!散らかるから物要らない。捨てたい。

家具も中身ごと捨てたい衝動にかられる。


私以外は溜め込むタイプ。捨てられない人間多過ぎ凹






で、土曜は次男君最後の市民陸上行って来ましたよ!



一応、次男が4大会連続リレーメンバー。

でも、船陸で見ているので誰が勝つかわかってるの。


誰かが遅いわけじゃなく、ココに居るのはその学校代表の選手ばかり。

勝つのはぶっちぎりで速い船陸リレーメンバー4人。

全国優勝もしてるので仕方ないか。


次男は自分の役目を精一杯果たすだけ。

今回も3走です。

r陸上

タイム的には良かったんじゃないかな。

本当に頑張り屋さんの子供達を見ることが出来て嬉しいよ♪

ありがとん。







日曜は次男&末っ子&父ちゃんが陸上へ

私と長女は合唱の発表で公民館へ

ドタバタしながらも昼までに終了(笑)




もうちょっと一緒に居たい気もするけど・・・

冬美




爪も切ったし(あれ?もうちょっと切れたか?)

冬美


フィラリア予防の薬も飲んだし


シャンプーしてフロントラインもつけたし

冬美


そろそろ


出発しますか!


冬美




モチさんをお届けに清瀬市にお住まいの4人家族のお宅へ行って来ましたよ!



台風が来ると言うので予定を変更して

少し早めに出発!っても本当に少しね。


里親様宅へ向かう車の中ではとても静かに眠っていたモチ。

1時間ほど走った地点で1ゲボ。

到着してドアを開けたら更に1ゲボ。

とても優秀よ!

本当に頑張り屋さんです。




里親様宅の玄関へ入るとすぐに立派な飛び出し防止ゲート!

嬉しいー!(嬉しすぎて写真撮り忘れ@泣)

リビングへお邪魔すると

扉の向こうにもう一つ可愛いゲート!

冬美


窓にもゲート!

ありがたい事に脱走防止対策はバッチリです!


ビビリっ子は脱走が一番危険です。

逃げたら逃げ切ります。ほとんど捕まりません。


大袈裟かも知れないけど大袈裟くらいで丁度いいです!






主役のモチさんはと言いますと・・・



里親様ご家族の予想通り



テーブルの下に引きこもり中~。

冬美

そのうち出てくるので気にせず次ぎ行ってみよう!



で、コチラがご用意くださったモチさん用品!

ピカピカでしょ~。

冬美

このキラキラのベッドは小学3年生のお姉ちゃんが

お小遣い8か月分も前借してモチの為にご用意くださいました。

こんなに気持ちのこもったプレゼントはモチさん初めてじゃない?

嬉しいね!



その間も

テーブルの下で固まるモチ。


優しいご主人から『見たらかわいそうかな?』と、お言葉をいただきましたが

ドンドン見て触れ合って可愛がってくださいませ!

本当は人間大好きな可愛い女の子でございます。



ご用意くださったおもちゃを乗せても固まる(笑)

冬美

まるで

我が家に来た頃と同じね♪

懐かしいなー。

冬美

基本は変わってないね♪





それから

可愛いピンクの首輪、とても似合っていますよ。


冬美


首輪につけていただいた迷子札には・・・



















新しいお名前が!



冬美




つーことで





そのまま? ”もち” になりました!


慣れている名前で呼ばれればスグにわかるかもね!





お届け恒例の記念写真ですよー!


冬美

ステキな笑顔のお写真です。

もちは緊張気味かな?


お兄ちゃんは喘息が出ちゃっていましたが

笑顔で記念撮影に参加してくださいました!

ありがとうございます。


今日は運動会の代休ですよね。

もちと一緒にゆっくり休んでください!




帰りに

沢山のお土産と沢山のご寄付をいただきました。

ありがとうございます。

冬美

しかも、ワンコだけでなく

子供達にまでお土産を・・・恐縮です。

冬美

今日は長女のお誕生日なので

台風の中、前夜祭して楽しく過ごす事が出来ました!


ご寄付は次に来る子に大切に使わせていただきますね。





もちと暮らした時間はたのしかったなー。

冬美


犬嫌いの、さだ小町とも何となくいつもそばにいて


冬美


当たり前のようになんでもこなしてしまう賢いもち。


いつも私達の方が助けてもらってばかりいました。


ありがとう、もち。


もち姉さんが居なくなって子犬様がもてあましてますよー(汗)

冬美


まぁ、もうスグユッケも卒業なんで

ユッケにはあと少し我慢して頂きましょう。






私達が帰った後と今朝のモチの様子をメールでいただいています!

昨日のうちに既にテーブルから出てソファーで寛いだり

手からご飯を食べたりと、急成長中~。

昨夜はお姉ちゃんの隣の『もちスペース』で眠ったそうです。



今朝はトイレの為に庭へ出すと

そのまま散歩へ行きたいと言うので急遽お散歩~。

ちゃんとシッコもウ○コも出して元気にしているそうです!



ジェラシーなくらい馴染むの早っ!

これがもちの気持ちそのものだと思います。


特に心配も無く一応トライアルって感じですかね(笑)



里親様、もちを宜しくお願いいたします!

ご近所さんにも宜しくお伝えください。








で、


折角東京へ来たんだし!





ってわけでこちらのお宅へ寄らせて頂きました!





ひーちゃん、遠いなー凹

ひかり

相変わらず怖がりで小さくて可愛い♪

めっさタイプ。



銀ちゃんの背中ステキ☆

銀ちゃん



振り返ってもカッコイイ!

銀ちゃん

優しい銀ちゃんとタップリ触れ合って

珍しいマスカットもいただいちゃったり♪

ウフフ


ひーちゃんは・・・










最後までひたすらママの後ろに隠れていました(泣)

それでいいんです。


里親様のおうちの子になった証拠!

ひかり

ちょこっと寂しいけど

ひーちゃんを大切にしていただいているのが伝わってきて

本当に嬉しかったです!


生ひーちゃんを間近で見ることが出来てよかったー!



台風だというのにスミマセン。


そして、帰りには珍しい葡萄と沢山のお土産を!

050_20121001113452.jpg


051_20121001113452.jpg

何だか昨日はもらってばかりで申し訳ないです。



帰りの一般道は激混み凹

並んでられないので初めて通る適当な道を野生の勘でスイスイ~(笑)

高速は風が強く前を走る軽が風にあおられてるのを見てヒヤヒヤ。

しかし、千葉県に入ると雨も風もチョコットだけ(あれ?)

空いてたので思ったより早く帰れました!

日ごろの行いかしら?ラッキー☆



途中、父ちゃんが財布落とさなきゃもっと早く帰れたのにね~(笑)

探しに行って奇跡的に見つかったから良かったけど・・・

思いの他気持ちのダメージが大きいわよ。


たぶん、

しばらくは何かある度に財布の事を言われるんだろうな~フフフ(ФωФ)




あっ!

近況溜め込んでいるので近々ご紹介しますねー!

忠犬ペーさんが見られるかもよ♪


保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♡ 

モチ(o^^o)ちゃん
ついにお届けだったんですね♪( ´▽`)♡
もちちゃんもついに
新しい家族との新しい生活を
始めたんですね(o^^o)♫
なんだか私も嬉しいです!!
もちちゃん♡おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by さおり@ぺろママ 
  • URL 
  • 2012.10/01 13:37分 
  • [Edit]

もっちゃん、さだ母さん。おめでとう! 

全く問題なし^^尻尾フリフリ「みんな大好き~」なわんこも好きだけど
さだくん・小町ちゃん・もっちゃん・我が家のバニみたいに
ちょっと不器用な仔の方が私も大好物かも^^;
ダイヤの原石。噛めば噛むほど味が出るスルメイカみたいな?

私もね、ずっと「もっちゃん、こんなにも素敵な仔なのに
なんでかなぁ???」ってヤキモキしていたのですが
赤い糸が見つかったら、凄く嬉しいのですが
やっぱり寂しいかな・・・。

でもね。今までのやきもきはこんなに素敵な家族と巡り会うまでの
待ち期間だったんですネ^^
もっちゃん、ようやく幸せになる為のスタートラインに立てたのだから
しっかりばっちり、ゲットしなくっちゃね!!

がんばれ、もっちゃん!
おめでと、もっちゃん!!

ところで・・・喘息、、、無理なさらないでくさいね。
  • posted by バニママ 
  • URL 
  • 2012.10/01 17:31分 
  • [Edit]

Re: おめでとうございます♡ 

>さおり@ペロママ様へ

ありがとうございます!
正直、もちはウチの子?なんて思ってたんで
ポッカリ感は否めないのですが
やはり一番は保護犬が幸せに暮らしていく事ですから。

本当に嬉しいです!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.10/03 08:35分 
  • [Edit]

Re: もっちゃん、さだ母さん。おめでとう! 

>バニママ様へ

お久しぶりです~!

仰るとおり!
私も初めからピカピカも子も好きだけど
原石みたいな子はもっと好きです!

本当にもちはイイ子で可愛くて若くて健康なのに
お声がかからないのは何でかな?って思ってました。

もしかしたら、
ユッケの母&姉役を我が家で果たす事が使命だったのかな?なんて
勝手に想像しています。
でも、きっと我が家に居る意味があったのでしょうね。

頑張り屋さんのもち、幸せ街道まっしぐらでございます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.10/03 08:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
