もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況溜め込んでスミマセン

お久しぶりになってしまいました(汗)


まだ目眩が治まらず、毎日グルグルで気持ち悪いです凹


カナリ楽にはなったのですが、


アレルギーやら喘息と重なって通院中~。


PC画面も見ると吐き気が来るのでしばらくお休みしてました。




今日は調子いいので

溜め込んでる近況を一気にご報告しちゃいましょ♪




早速、ペロちゃんからです!





寒くなりましたね!

そんな中、ぺろちゃんは

二ヶ月に一度のトリミングに

いってまいりましたー\(^o^)/



寒くなったというのに

短くしたいという

飼い主の私達の願望で

サマーカットにしてしまいました★

3mmバリです\(^o^)/



トリマーさんにも相談した所

お洋服好きであれば寒さは

気にしなくても大丈夫との事だったので(^ ^)



ぺろちゃんは可愛いお洋服着るの

好きなんですよーp(^_^)q

着るとテンションがあがっちゃいます★★

しっぽがブンブンしちゃうんです(o^^o)

さだ母さん宅でお洋服着てた事を

きっと覚えてるんですね(^ ^)‼‼

ペロ


カットですが今回も耳だけのこして

他は丸刈りカットしてもらい

帰ってきたぺろちゃんは

とっても小さくなってましたよー(^ ^)

痩せた??ってくらい笑



今回は10月というのもあり

ハロウィン仕様で

ハロウィンバンダナつけてくれました(^ ^)

まるで男の子みたいですね♩

ペロ

ペロ

ペロ


この舌ちょろんが

私達は大好きなんです(^ ^)



あと最近は子供用歯ブラシで

毎日歯磨き頑張ってます!



初ブラシはとっても嫌がったんですが

ここ最近は本当に上手になりました♪

ぺろちゃん日々成長しております(o^^o)

いいお姉ちゃんになりそうですよo(≧▽≦)o☆



また近々ご報告しますね(o^^o)






いつも可愛くしてくださってありがとうございます!

お洋服を着るのが楽しみなんてオシャレさんですね!


小さい小型犬ってみんな舌がチョロッとしてません?

小豆(キャラメルマン)も舌チョロでした。

私もコレ大好きなんです♪


カットもお肌のお手入れがしやすくて

少し短目でいいかもしれないですね。

耳のカットが可愛いです!


またメールお待ちしてますね!









お次は

リラ(アトラ)ちゃんです。



リラを迎えて3ヶ月経ちました。

今、休日はバリーと一緒に普通に散歩に出かけています。
散歩中はまだ尻尾が上がる事はないですが、家の中を歩き回る時やバリーと遊んでいる時は、尻尾をゆさゆさ振っている姿を見られるようになりました。
特にご飯前のテンションは凄くて、私が支度を始めると興奮してリビングを往復し、時々バリーが突き飛ばされています。(笑)
食いしん坊で、バリーの分まで食べようとしてます。

以前、リビングに入って来た時に吠える事を相談しましたが、最近は私の動きと一緒に動いて様子を伺うようになり…その確認作業で安心するのか、吠えなくなりました。

今の定位置は完全にリビングのソファーになりました。
昼間もそこでウトウトしたりしてますし、夜もそこで寝ています。
私は大丈夫なんですが、旦那が帰って来てソファーに座ると、少し離れた場所に逃げて、ちょっと迷惑そうな顔をしてます。
私もついしつこくしてしまうと逃げられますが…

写真はお気に入りのソファーで寛ぐリラです。

アトラ


最近は、バリーが遊び飽きた物を拾ってきて遊んでます。
お菓子の空き袋が大好きです。

アトラ


手を出すと、ずっとペロペロしてくれます。






えぇ~っと、

我が家で見ていたリラちゃんはどこへ?(笑)

スッカリ優良家庭犬になっています!

いいなぁ~。

我が家でもコレが見たかったのよ~。


ビビリっ子はこうして距離が縮まると本当に嬉しくて♪

これも里親様のおかげです。

本当にありがとうございます。


大人になっても変化が楽しめるなんて

ワンコって本当に凄いですよね!








お次は
ペーさんです!

ペー



ぺーが来てから、もう2週間、いやまだ2週間。
そんな感じの毎日です。

ぺーの来る前、チョコとのこんな穏やかな日常は終わりで
さぞや大変な毎日になると想像してましたが
ぺーが来てからも何も変わらず、
振り向けば、いつも嬉しそうな笑顔のチョコ&ぺーがいます。

実家にいる間も仕事中の私をひたすら待つ忠犬チョコ&ペーに癒されまくりの毎日です。
ぺーの豊かな表情を見るたびに幸せになります。ぺーは元気にしてますのでご安心下さいね。

ペー

ペー

ペー

ペー


あたたかいセーターを編んで頂いたり

大好きなチョコちゃんとお庭デートしたり

本当に毎日楽しそう♪


我が家に居た時も常に笑顔の明るい男の子でしたが

そのままの笑顔で里親様宅も元気にしてしまうペーさん。


何より忠犬ペーさんで一安心(笑)

トリミングの先生にも可愛がっていただいて

ママとお仕事にも一緒に行けて

毎日充実しているペーさん。

表情を見ればスグにわかりますね!


日記、楽しく拝見させて頂いています!

毎日ペーさんが見られるので嬉しいです♪










お次は

ゴン太(JOY)君です。


ゴン太の近況しばらくぶりですいません。

3連休の最後の今日撮影したゴン太を送ります。
ゴン太は太りやすい体質なのか…24キロ
背が変わらずに胴体がたくましくなるばかり…

11月にはまた恒例のゴン太里帰りでお邪魔しようと思ってますので
お時間作って下さいね。

片耳たててりりしいでしょ~


joy

joy

joy


確かに秘かに背中にハーネスがメリコミ気味のゴン様。

デブではないのでこれ以上増やさなければいいかな?

運動量も半端無いのに不思議~。


しかも布団かけて寝ている姿は(笑)

可愛過ぎます!

違反でしょう

ゴン様、里帰りお待ちいたしております!












お次はこのお方。

カーレッジ




フッサフサになりました



レン(カーレッジ)君です!


カーレッジ

イケメンな里親様と婚約者さんと寄ってくださいました!


相変わらずチョロチョロと動き回っているそうですが

夜は里親様と一緒に寝たり

日中は同じ敷地内の叔母様のお宅で柴犬ちゃんと遊んだりして

毎日とても大切に育てて頂いています!


ご親戚の皆さんの愛情を受けて

フサフサでピカピカのワンコになりました!

体重も3.75kgになったそうです!

良かったねレン君。


また寄ってくださいね!
お待ちしています!












お次は

可笑しなお兄さんしぐしぐ(清麿)と、つくね(ユッケ)です。

いつも可愛いお写真いただきます♪


寝たり

清麿 ユッケ






遊んだり

清麿 ユッケ




寝たり

清麿 ユッケ




時雨、おつ!

清麿

ずっと前から兄弟だったみたい♪



昨日は時雨がお散歩の途中で寄ってくれたんですが

遊ぶ子居なくてションボリだった(笑)

やっぱ時雨は遊べる子が好きなんだね~。


つくねは楽しい子だよ!

しぐしぐヨロシクネ。







で、

前回チョコっと触れたことだけど

1歳なりたてくらいのにゃん子さん。

この辺りでは見ないにゃん子。

にゃん子

ナゼかウチの前に突然現れて

しかもガリガリ。



人懐っこいし

沢山の人がお散歩コースにしている道なので

誰かが拾ってくれるはず!と思い翌朝うずくまって死にカケ(涙)



やっぱそうなっちゃうわけ?


後先考えずに

捕獲してピカピカにして病院へ!



脱水が酷く血液が採れないほど(驚愕)

検査する事も出来ず

そのまま入院~。


で、元気になって退院したものの

コクシ出ました(想定内)

エイズ・白血病(-)ヤッター!



しかも入院中にバッタや植物を吐きました。

極限におなかが空いていたのでしょう。

飼われていた子を山に捨ててもご飯もらえなかったら死ぬでしょ!




にゃん子を保護するにしても

猫用品が全く無い我が家ですので

皆さんからいただいたご寄付を

にゃん子の入院代とフードや砂に使わせて頂きました。

ありがとうございます。

にゃん子

ご飯をモリモリ食べてくれるようになったので

これから少しずつ栄養をつけてくれるかな♪



それにしてもカナリ小柄なんですよ。

現在1.8kg(適正2.5kgくらい)

歯の様子からちょうど1歳になった所かな?と先生が仰っていました。


ってことは

もう大きくならないのよね。

本当に小さいわ~。


にゃん子

不思議なのは

こんなにガリガリなのに汚れていなくて

ノミもついていないの。

放浪生活していなかったのかも。



しかも

キレイな水色の目と大人しい性格で人馴れ抜群の甘えん坊!

にゃん子

セクシーぼくろがチャームポイントのにゃん子さんに

メロメロですが

我が家は猫に触る事が出来ません。



なので

預かり移動予定です。

こんな私に優しくしてくれる神のような方が

預かりを申し出てくださいました!

本当にありがとうございます。


移動しましたらお知らせしますね~。





さて、雨が降る前に洗濯終わらせなきゃ!


今日に限って洗濯多いよ凹

保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

10月半ばになっても日中は汗ばむほどの日差しで、夕方からはぐっと冷え込みますね。
私も喉を痛め鼻水ずるずる(ばっちぃ)です。
さだ母様もどうぞお大事に。
今度の保護にゃんは、お家の前に行き倒れていたのですか?
ラグドールが入っているのかな。チョコレート色の毛と水色の目がとてもきれい!
元気になって安心して暮らせるおうちが見つかるよう祈っています。
さだ母様、手を差し伸べてくれて有難うございます。
  • posted by かいまめ 
  • URL 
  • 2012.10/17 21:33分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>かいまめ様へ

ホント、暑いのに飽きたな~と思っていたら
いつの間にか寒いくらいですよね。
10月は体調のコントロールが難しいです。

にゃん子は家の前の草むらでうずくまっていました凹
初めは『早くお家に帰るんだよ』なんて言って見ましたが
最後はヤバイと思い、病院へ連れて行ってしまったんです。
猫を保護すると回りに迷惑をかけてしまうので
拾いたくないのですが・・・見て見ぬ振りが出来ず凹

とても可愛い猫ですよね模様はラグドールぽいですが
カラーや毛の長さなどはシャムぽいですね。
どちらにしても美しいにゃん子です。

今はとーっても優しいお宅で保護して頂いているので
ご安心ください!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.10/18 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
